すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

アートワークショップから舞台公演まで!すんぷちょブログ始まります。

河北オンラインコミュニティをご利用のみなさま、ブログをご覧のみなさま、はじめましてこんにちは。仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょです。

(2015年度舞台公演「ぶこきがアンサンブル」上演写真)

すんぷちょは宮城の方言で「急須」という意味らしいです。「らしい」というのは今までそう言ってる人を未確認なのです。。ちなみに宮城県南三陸町では「ちぴちょ」という方を確認済みです、新情報探し中!

この団体名にはお茶っこを飲みながら気軽に集まって人々が交流できる繋がりを、アートを用いて生み出したいという願いが込められています。

0歳から100歳まで、年齢や障害の有無に関わらず参加できるアートワークショップ(ダンス、演劇、美術、人形劇など)を子どもの施設、高齢者施設、障害者施設などで実施しています。また市内施設でどなたでも参加できる定期的なダンスワークショップも開催中です!ぜひご参加くださいね。

(山元町のGRAいちごハウスで開催されたNPO法人ポラリスさんの設立パーティーでパフォーマンスしました)

このブログでは、すんぷちょの舞台公演情報やアートワークショップ情報、活動の様子などを発信していきます、ぜひご覧下さい!(おいかわたかこ)