すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

オドリノタネ~毎週土曜日10時半からやってます~

みなさん、ゴールデンウィークということで各地でさまざまなイベントが開かれていますが、いかがお過ごしですか。 すんぷちょは29日にオドリノタネという毎週土曜日開催のダンスワークショップを行いました。

会場が和室ということで、座布団を存分に使いながら楽しみました。 座布団を色んなものに見立て、山に登ったり!舞台で踊ったり、ポーズを決めたり!そして、勢いをつけてスライディング! みなさん、身体をいっぱい動かして、笑顔で楽しんでいました。

それから講師のみかさっちが松江で2週間学んできたチャイルドスペースというこどもの発達をいいほうに促すテクニックや論理などの方法を少し体験しました。 答えが見つからないと心が不安になるように、身体も認識できていないところがあると不安になるんだとか。 よくオドリノタネでは、背中をぽんぽん、ギュッギュッとされたりするのですが、いつもスッキリするんですよね。 もしかしたら、身体だけでなく心もスッキリしていたのかと思うとびっくりするとともに妙に納得するのでした。

オドリノタネは0歳から100歳まで障害の有無に関わらずどなたでもご参加いただけます、ぜひ起こし下さい!(きくちまお)

すんぷちょの定期ダンスワークショップオドリノタネ⇒オドリノタネ4月5月