すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

オドリノタネだけど スヤスヤ…ーオドリノタネ報告ー

オドリノタネだけど スヤスヤ… 今週も始まりました オドリノタネ! 外は30度を越す猛暑。
そんな中で広い和室に涼しい風。
贅沢な空間で 大人3名 子供1名 赤ちゃん1名の参加でした。

お母さんに抱っこされた赤ちゃんS君7ケ月。初参加のオドリノタネでした。
なかなか眠らなくて…というS君7ケ月。 可愛い。 可愛いすぎる。 一緒に参加していた我が娘はS君に興味津々で、可愛いねぇ〜の連発でした。

         

隙間を埋めるダンスでは、お母さんに抱っこされている腕の中で、目があうとキョロキョロと瞳が動き興味津々。 笑顔もキラリと。 可愛い。

お母さんの手から離れお母さんが踊っている(ミラー)傍らで気持ちよさそうに眠っている S君。 (ミラーとは二人で向かい合わせになり相手の呼吸に合わせて相手の動作を真似ていく。どちらが主導権を握るかはお互いの感覚で変わっていく。)
        
そして スグに目が覚め お母さんの腕の中で一緒にダンスを楽しみました。

涼しい空間のはずなのに、 気がつくと夢中になって 沢山汗をかいてる 楽しくなってる。 大人も 子供も 赤ちゃんも みんな身体も気持ちも暖かくなった そんなオドリノタネでした。 また次回。 オドリノタネで 待ってます!(しらとりしほ)

8月オドリノタネ日程はこちら

9月オドリノタネ日程はこちら