すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

『大人時間なオドリノタネ』

大人4名の大人時間のオドリノタネの始まり。
さて、さて。どんか大人時間が始まるか⁈
ファシリテーターは渋谷裕子さん。

身体を起こす作業から始まった本日のオドリノタネ。くるぶしから足の指〜ふくらはぎ〜首をマッサージをしながら今日の自分の身体と対話するように指で丁寧に温めていく作業から始まりました。
  
身体をマッサージすると血行が良くなり身体もポカポカ。
気持ちもポカポカ!
肌ツヤも良くなるのを実感。

自分の身体が今どんな感じか?温まっているか?自分の体と向き合う良い時間になりました。


身体が温まったところで輪になって動作をお隣へ回していきます。まずは手を叩き⓵お隣へ⇨手を叩き腰をひねり⓶お隣へ⇨手を叩き・腰をひねり・さらに足蹴り⓷お隣へと動作を増やしていく。
だんだん動作が増えていき、難しいと思っていくなかでもさすが大人時間。
動作も、息もピッタリ!

身体も気持ちも一体感もバッチリ。

そこで裕子さん『今たべたい物は何ですか?』…。

………食べたい物…。思案中…

!仙台芋煮⇨!エビチリ⇨!焼肉⇨!ジンギスカン⇨!牛タン⇨!パッタイ。。。この流れで5分くらいの
とっても不思議で魅力的な演出が産まれました。
何度も〜ものにしたくて確認動作も交えて大人4名・ファシリテーター1名・お手伝い1名の6名の個々の演出のもと踊りました。
大人、オドリノタネ。
素晴らしかったぁ!

…そして静かに
幕を閉じました。

参加者の皆様より〜
今までにない楽しみを発見しました。
楽しかった。
との言葉を頂きました。

お手伝いの私も楽しかった!
本日、
大人時間のオドリノタネ。
自分自身の体と向き合う事もでき、表現という形でまた違う楽しみを満喫した時間でした。

次回はどんなオドリノタネが待っているか。
楽しみです!(しらとりしほ)

11月オドリノタネ日程と場所