すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

ファッションショー!~白いウェディングドレス~

新年を迎えて2回目のオドリノタネは10-box box3で行われました。

参加者は、少なめの大人3名、子ども1名! ファシリテーターはいつもの西海石みかささんに変わって、すんぷちょ代表の及川多香子が行いました。

はじめに目を引いたのは、いつもはない何枚もの白い紙と色とりどりのビニールひも、テープでした。
「今日は、これらを使って服を作ろう!」 このひと言で、いつもと違うオドリノタネが始まりました。

くしゃくしゃにしたり、ちぎったり、かぶったり、しばったり・・・ めいめい自分の考えるファッションを形作っていきます。

特にひと際目立ったのは、Aさん。 フリルとなった白い紙を腰に巻きつけるとウエディングドレスのよう! 本人も、 「昔は白いドレスなんてなくて、着てみたかったのよね」 と嬉しそうにおっしゃってました。 最後に、動きをつけてファッションショーをしました。
テーマは「自分の生まれた干支」 !動画で、お楽しみあ〜れ!かなりシュールです。(きくちまお)

(動画は映っている方全員の許可のもと公開しています)

(2月3月オドリノタネ日程と場所)→http://www.sun-pucho.com/news/20170125