すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

ニョロニョロニョロ・・・で出来た即興ダンス!

(先々週1月28日のオドリノタネの報告です!)

本日のファシリテーター
西海石 みかささん。
大人9名(うち障がい者2名)
子供・乳幼児9名(うち障がい児5名)
計18名の賑やかなオドリノタネになりました。

外は冷たい風が吹きとても寒かったので、部屋は暖かくしていたのですが…あっという間に暖房いらず!
みんなの元気と熱気で汗をかくほどに気温が上昇!

初めましての赤ちゃんも初めましてのお兄ちゃん・妹ちゃんも。もちろんママさんも!
一緒になって踊り、駆け回りました。
 
なんと本日、初の⁉︎即興ダンス対決。二組に分かれて3分?2分?という短い時間で即興でダンスを作り競いました!まずは動画をどうぞ!


『ニョロニョロニョロニョロ…おしょおすな…あん・こ・もち!』
なんだろう?この会話。。
これが即興ダンスが出来上がる流れの一部。

気になった方は
是非!
百聞は一見にしかず!

障がいがあってもなくてもみんな楽しいは共通。
踊るって共通。
できる事で無理なく参加すればいい。
チョットの『なんだ?これは?』の気になる気持ちを一歩踏み出せば…
大きな一歩になるかも⁉︎

オドリノタネ参加してみませんか?

今日も笑顔がたくさん溢れた時間でした。(しらとりしほ)