すべての人にアートを

仙台を拠点に活動するNPO法人アートワークショップすんぷちょの活動ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスであそぼっ~シルクドエール~

平成23年から始まった文化庁芸術家派遣事業(震災対応)の一環で、仙台市内にある聖愛幼稚園にダンスプログラムを届けてきました。 大きな通りから細い横道に入った先にある、とても小さな幼稚園。 2回は礼拝堂になっていて、3階建ての建物の屋根には十字架が…

ファッションショー!~白いウェディングドレス~

新年を迎えて2回目のオドリノタネは10-box box3で行われました。 参加者は、少なめの大人3名、子ども1名! ファシリテーターはいつもの西海石みかささんに変わって、すんぷちょ代表の及川多香子が行いました。 はじめに目を引いたのは、いつもはない何枚もの…

【すんぷちょダンスの面白いところ~来て見て踊って!~】

2017年最初のオドリノタネ、年末年始は降らなかった雪がチラチラと降る中、1月14日(土)スタートしました! ファシリテーターは西海石みかささん。 新年1回目だし、雪だし…人数は少なめでまったりと開始。 自己紹介では、新年の抱負というかチャレンジしたいことな…

大人も子供も踊り納め!クリスマスダンスパーティ

2016年最後のオドリノタネは12月24日(土)のクリスマスイブ。 この日の参加者は、なんと約40名! 一年を締めくくるのに相応しい、賑やかで楽しいオドリノタネになりました。 みんなで輪になり、お馴染みの「イエーイ!」からスタート。 あちこち動いて出会っ…